Blog - December, 2021

こんにちは、篠田工務店です。

 

誠に勝手ながら弊社の年末年始のお休みは iestory italicaともに

 

【2021年12月29日(水)~2022年1月6日(木)】とさせていただきます。

 

【2022年1月7日(金)より通常営業】となります。

 

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

篠田工務店スタッフ一同

 

category: 01_iestory, 02_italica


本日顔合わせ式を行いましたお客様より、

 

前橋のミッシェルさんのお菓子をいただきました♪

 

 

チョコチップにごまにココナッツに・・・たくさんあって選ぶのが大変です(*^^*)

 

 

 

また、もうすぐお引渡しのお客様より干し芋をいただきました。

 

 

なかなか市場に出回らない有名な干し芋とのこと・・・

 

とっても甘くて濃厚な干し芋でおいしかったです!

 

 

皆様お心遣いありがとうございます。

 

いつもスタッフ皆でおいしくいただいております(^O^)

 

 

 

category: 06_その他雑談


こんにちは。篠田工務店いえすとーりーです。

 

先日、差し入れでケーキをいただきました。

 

 

12/18に前橋市北代田にオープンした米粉焼菓子店「bebe」さんのお菓子です。

 

実は弊社スタッフのご家族のお店です(*^^*)

 

米粉のシフォンケーキなので小麦アレルギーの方も安心して食べられます♪

 

シフォンはもちもちふわふわ、クリームも甘すぎなくてとてもおいしかったですよ。

 

見た目もとてもかわいらしいので手土産にも喜ばれそうです!

 

 

火・木営業とのことですが、土日祝日の営業日についてはインスタで情報発信されているようです。

気になる方はぜひインスタを覗いてみてください(^O^)

 

 

category: 06_その他雑談


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

以前お引渡しをしましたお施主様宅にお邪魔した際、

薪ストーブで作ったという自家製のドライフルーツをいただきました。

 

それがとっても美味しかったので本日、モデルハウスでも挑戦しました(*^^*)

 

 

薪ストーブをつけ、バットや網に薄く切ったフルーツを並べます。

 

 

薪ストーブの温度はだいだい200℃~250℃ぐらいを保ち、約6時間放っておくだけで完成しました!

 

 

 

フルーツの甘みが凝縮されてとてもおいしかったですよ!

 

簡単にできるのでとてもおすすめです。

 

 

次は焼き芋やピザにもチャレンジしてみたいですね(^O^)

 

皆さんも薪ストーブを使ったおすすめのレシピなどありましたら

ぜひ教えてください!

 

 

category: 01_iestory


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

いえすとーりーのモデルハウスでは床暖房を使用しています。

足元はもちろんですし、あたたかい空気は上へとあがってくるので家全体があたたかいですよ(^^)

 

床暖房だけでも十分あたたかいですが、

最近は薪ストーブを取り入れたいお客様もたくさんいらっしゃいます。

 

モデルハウスでも薪ストーブをつけました。

 

 

エアコンや電気ストーブに比べれば手間はかかりますが、

その手間もなかなか楽しいですよ!

 

アウトドア好きの方は家の中で焚火をする感覚で楽しいかもしれません(^O^)

 

寒い日や土日につけていることが多いのでぜひ体感しにきてくださいね。

 

 

category: 01_iestory


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

先日お引渡しをさせていただきましたお客様よりいただきました。

 

 

とってもかわいらしい箱に入った和三盆のクッキーです(*^^*)

 

さくさくほろほろした食感でとってもおいしかったです。

 

スタッフ一同おいしくいただきました!

お気遣いいただきありがとうございました。

 

そしてお引渡しおめでとうございました!

 

category: 06_その他雑談


 

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

寒い日が続き、朝晩は特にとっても冷え込みますね。

 

 

先日、SUUMO注文住宅群馬で建てる の取材に同席させていただきました。

 

お庭に野菜やお花などたくさんあってお引渡し時よりもさらに素敵になっていました♪

 

お伺いした日は前日夜に薪ストーブをつけて寝る前に消したとのことですが、取材中もずっとポカポカあたたかかったです。

 

 

寒い冬でも一度あたためた空気を外に逃がしにくい高気密高断熱の家はとっても暮らしやすそうです(*^^*)

 

今回取材した住宅は来年1月の SUUMO注文住宅群馬で建てる に掲載予定となっておりますのでぜひ見てくださいね。

 

 

 

category: 01_iestory



1 / 11