Blog - January, 2022

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

先日、高崎市にて上棟式を行いました。

 

上棟式とは無事に上棟できたことを感謝し、建物が無事に完成することを願う式典のことです。

 

 

 

お施主様よりあたたかいメッセージとかわいい折り紙をいただきました(*^^*)

 

 

煙突のあるかわいい三角屋根のお家はお子様が折ってくれたそうです!

 

とっても上手なのでぜひ今度折り方を教えてくださいね(^O^)

 

 

このたびは上棟、おめでとうございました!

 

 



こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

今日は1/29.30に高崎市で開催する完成見学会の準備をしてきました(*^^*)

 

「みんなが楽しく、明るく、ずっと長く暮らしていただきたい」

 

そんな想いをこめた住宅です。

 

 

家具は前橋市のRooming+様からお借りしています。

 

家具や小物が入ると生活のイメージがぐっとしやすくなりますね!

 

 

リビングはオープン階段と吹抜で広々と開放感があって気持ちいいですよ

 

ご来場予定のかたはお気をつけてお越しください。

 

 

 

※完成見学会はコロナウイルス感染拡大防止のため、完全予約制、各時間原則1組様までのご案内となります。

ご来場予定のお客様は検温や消毒等にご協力をお願いいたします。

 

 

category: 01_iestory


こんにちは!篠田工務店いえすとーりーです。

 

1/21に発売されました、SUUMO 注文住宅 群馬で建てるに篠田工務店が掲載されています!

 

 

昨年の11月に取材にお邪魔させていただきましたが、薪ストーブで家の中はポカポカ!

 

気密性、断熱性が良いので一度あたためた空気は外に逃げにくくずっとあたたかいんです。

 

 

掲載されている雑誌は書店やコンビニに置いてあります。

モデルハウスにも置いてありますのでぜひご覧くださいね(^O^)

 

category: 01_iestory


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

 

朝は霜が降りていたり車のフロントガラスが凍っていたり、寒さを痛感します。

 

まだまだ寒い日や風の強い日が続きますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

先日お打ち合わせにいらしたお客様よりマドレーヌの詰め合わせをいただきました。

 

しっとりしていてとてもおいしかったです!

 

 

また、別のお客様からもおせんべいをいただきました。

 

黒コショウやネギみそなど色んな味がありました♪

 

お気遣いありがとうございます。

スタッフ皆でおやつにおいしくいただきます(^O^)

 

 

また、1/29.30の完成見学会のご予約枠が残りわずかとなっております!

 

ご来場を考えている方はお早めにご予約を!

 

 



 

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

来週末の1/29.30の2日間、高崎市で完成見学会を開催いたします♪

 

 

無垢材と漆喰と木製サッシのとってもかわいらしい住宅です!

2階建ての住宅ですが、寝室を1階につくることで将来的には平屋風の暮らしもできます。

 

新型コロナウイルス対策のため、完全予約制・各時間原則1組までとなっておりますので、

ご予約できる枠が大変少なくなっております。

 

 

ご来場を考えている方はお早めにご連絡をお待ちしております。

 

<予約フォーム>

<見学会詳細


category: 01_iestory


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

最近またまたコロナウイルスの感染者数が増えてきました・・・

 

寒い日が続き乾燥する季節はインフルエンザも不安になります。

 

 

 

篠田工務店のいえすとーりー、イタリカでは漆喰を外壁にも内壁にも使用しています。

 

このブログでも何度かご説明させていただいていますが、

漆喰はコロナウイルスを不活化させる効果があることが実証されています(*^^*)

 

漆喰の主成分は消石灰です。

その消石灰のもつ強アルカリ性によりウイルスが不活化されることが証明されています。

 

また、漆喰はインフルエンザウイルスにも効果があることが世界中の研究機関で証明されているんです!

 

さらにシックハウス症候群の原因となるホルムアルデビドも化学反応により無毒化してくれる効果もあります。

 

健康面のほかにも漆喰はメンテナンスが簡単だったり調湿性に優れた性質を持っていたり、いろんなメリットがあります。

 

 

漆喰についてもっと詳しく聞きたい!実際に漆喰を見てみたい!という方はぜひ一度モデルハウスへご来場ください。

 

 

漆喰がつくりだす綺麗な空気や自然な風合い、メンテナンス方法などぜひ体感していただければ幸いです。

 

 

モデルハウスの見学は密を避けるため、事前のご予約をお願いしております。

ご来場時はアルコール消毒や検温等、コロナウイルス対策にご協力くださいませ。

 

下記URL、もしくは027-225-0510までお電話お待ちしております。

https://coubic.com/iestory/222294/express

 

 

 

 



 

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

昨年末、お引渡式をさせていただきました。

 

とても寒い日で、雪の降るお引渡式となりました(*^^*)

 

外は寒くてもお家の中はあたたかいととっても喜んでいただけました!

 

 

こちらはお引渡しの際にいただいたアップルパイです。

 

 

川場村産りんご100%使用のアップルパイです(*^^*)

 

スタッフ皆でおいしくいただきました!

 

ありがとうございます。

そしてお引渡しおめでとうございました!

 

 

 



 

こんにちは!篠田工務店です。

 

いえすとーりー、イタリカともに本日1/7より通常営業となります。

 

モデルハウスの見学やFP相談、土地相談などなど随時ご予約を受け付けております♪

 

事前にご予約されるとスムーズにご案内ができますので、

ぜひ下記よりご予約お待ちしております(^O^)

 

<モデルハウス予約はこちら>


category: 01_iestory, 02_italica



1 / 212