Blog


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

最近またまたコロナウイルスの感染者数が増えてきました・・・

 

寒い日が続き乾燥する季節はインフルエンザも不安になります。

 

 

 

篠田工務店のいえすとーりー、イタリカでは漆喰を外壁にも内壁にも使用しています。

 

このブログでも何度かご説明させていただいていますが、

漆喰はコロナウイルスを不活化させる効果があることが実証されています(*^^*)

 

漆喰の主成分は消石灰です。

その消石灰のもつ強アルカリ性によりウイルスが不活化されることが証明されています。

 

また、漆喰はインフルエンザウイルスにも効果があることが世界中の研究機関で証明されているんです!

 

さらにシックハウス症候群の原因となるホルムアルデビドも化学反応により無毒化してくれる効果もあります。

 

健康面のほかにも漆喰はメンテナンスが簡単だったり調湿性に優れた性質を持っていたり、いろんなメリットがあります。

 

 

漆喰についてもっと詳しく聞きたい!実際に漆喰を見てみたい!という方はぜひ一度モデルハウスへご来場ください。

 

 

漆喰がつくりだす綺麗な空気や自然な風合い、メンテナンス方法などぜひ体感していただければ幸いです。

 

 

モデルハウスの見学は密を避けるため、事前のご予約をお願いしております。

ご来場時はアルコール消毒や検温等、コロナウイルス対策にご協力くださいませ。

 

下記URL、もしくは027-225-0510までお電話お待ちしております。

https://coubic.com/iestory/222294/express

 

 

 

 



Comments are closed.


1 / 11