Blog - February, 2022

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

 

今とっても大人気の平屋住宅。

 

篠田工務店のモデルハウスにご来場される方も平屋を考えている方が多い印象です。

 

2階建ての住宅でも寝室を1階に作り、将来的に平屋のような暮らしができる平屋+αの間取りも人気ですよ(^O^)

 

 

今日はいえすとーりーの平屋施工事例をご紹介します。

 

板張りの勾配天井に癒される広々リビング

漆喰は光を乱反射するため間接照明でも明るく過ごせます。

 

 

リビングと隣接する和室は小上がりにすることで空間のアクセントに

小上がりの高さなどや畳の種類など、細かなところまで自分好みに決められるのも注文住宅ならではです(*^^*)

 

 

ギャラリーにもたくさん写真があるのでぜひ見ていってくださいね!

 

 

篠田工務店ではお家づくりの相談だけでなく土地探しのお手伝いもしております。

 

「平屋を建てたいんだけど広い土地が見つからない」

「県外から移住する予定なので土地探しを手伝ってもらいたい」

 

なんてお悩みもお気軽にご相談くださいね。

category: 01_iestory, 07_平屋


こんにちは!篠田工務店いえすとーりーです。

 

HPのギャラリー施工事例を更新しました!

<大空間の吹抜で広々!平屋+αの家>

 

こだわりの詰まった素敵な住宅ですのでぜひ見てくださいね。

 

 

 

 

先日地鎮祭を行いましたお客様よりいただきました♪

 

 

皆様いつもお気遣いいただきありがとうございます。

スタッフ皆でおいしくいただいております(^O^)

 

 

 

 



こんにちは、篠田工務店です。

 

昨日放送していた劇的ビフォーアフターで漆喰が取り上げられていたようです(^O^)

 

 

漆喰は石灰石を砕いて焼いて・・・なんてところから説明もありましたね

 

 

 

番組内でも取り上げられていたように漆喰には調湿効果があり、

 

日本の夏のじめっとした空気も漆喰が吸収して家中スッキリ爽やかな空気にしてくれるんです。

 

漆喰が生むさわやかな空気はまるで地中海にいるみたいですとOBの方に言われたことも!

 

その反対に乾燥する冬は適度な湿度をたもってくれる効果もあります。

 

 

いえすとーりーもイタリカも内壁外壁ともに漆喰を使っておりますので、

モデルハウスや完成見学会でぜひご体感いただければと思います。

 

 

漆喰には調湿効果以外にも消臭効果、ウイルスの不活化効果、メンテナンスの容易さなどなど、

良いことがいっぱいの自然素材なんですよ。

 

漆喰について詳しく知りたい方はぜひ一度モデルハウスへご来場をお待ちしております(*^^*)

<モデルハウスご来場予約>

 



こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

前橋は今朝とても寒く、雪がふりました!

 

 

前回の雪予報のときはほとんど降らなかったので油断してました・・

 

でもモデルハウス内は床暖房と薪ストーブでじんわりあたたかいですよ(^O^)

 

 

モデルハウス敷地内の前の雪はもうほとんど溶けていますが、

日陰の道路などは凍ってるかもしれません。

 

モデルハウスにお越しの際は運転等気を付けてお越しくださいね。

 

 

 



こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

昨年お引渡しをさせていただいたお客様よりいただきました♪

 

 

チーズ味イチゴ味ブルーベリー味とどれも美味しそうで選ぶのに迷ってします。

 

ちなみに篠田工務店ではチーズが人気でいち早く終わってしまいました(^O^)

 

ふわふわ食感でとってもおいしかったです!

お気遣いいただきありがとうございました。

 

category: 06_その他雑談


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

みなさま先日の雪は大丈夫だったでしょうか。

 

前橋市は今日の朝にはほとんど雪は残っていませんでした。

 

ニュースを見ていると都会のほうが降っていたようですね。

 

 

火曜日にいえすとーりーのモデルハウスへ小さなお客様が遊びに来てました♪

 

 

いつの間にかどこからか迷い込んだようです。

猫も漆喰の家がお気に入りみたいですね(^O^)

 

ちなみに漆喰には消臭効果があるので、ペットと一緒に暮らしたい方にもおすすめです。

 

 

こんなワンちゃん用のスペースを作った事例もありますよ!

 

個性的な間取りやこだわり、注文住宅で実現してみませんか?

 

ぜひ一度弊社スタッフに相談してみてくださいね。

 

 



こんにちは、篠田工務店です。

 

昨年末にお引渡しをさせていただいた住宅のムービーを公開しました(^O^)

 

 

https://youtu.be/MieRt9TfqFg

 

こちらの住宅のほかにもムービーを公開しておりますが、

URLを知っている方のみの限定公開となっているので、

 

youtube内で「篠田工務店」「いえすとーりー」「前橋 工務店」

などと検索しても残念ながら完成見学会の動画は出てきません!

 

施工例を撮影したムービーがご覧になりたい方は、アプリや篠田工務店HPのニュース欄、

またはブログの<こちら>から一覧で見られます。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

category: 01_iestory, 02_italica


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

先日顔合わせ式を行いましたお客様より、治一郎のバームクーヘンをいただきました。

 

しっとり甘くてとても美味しかったです(*^^*)

 

お気遣いありがとうございます、スタッフ皆でおいしくいただきました!

 

 

また、お子様から折り紙のピアノとイスもプレゼントしていただきました。

いつも打合せ中たのしく遊んでくれてどうもありがとう(^O^)

 

新しいおうちの完成、楽しみに待っててくださいね♪

 

 




1 / 212