Blog - June, 2023

こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです♪

 

今日はiestoryのインスタグラムを紹介します(^O^)

 

 

iestoryの施工事例をほぼ毎日掲載しています。

 

注文住宅はすべての家がお施主様の想いがつまったこだわりの家です。

そんな家の写真を見ていただき、家づくりの参考にしていただければ幸いです。

 

スタッフに「この投稿の家が気になる!」とスマホの画面を見せていただければ同じ家の他の写真はもちろん、

近いコンセプトの家などもお見せできますので気軽にお声がけください(^^)

 

 

完成見学会やイベント情報、土地情報なども更新していきますのでフォローお待ちしております!

 

【iestoryインスタアカウントはこちら】



こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

まだまだ大人気の平屋住宅。

階段をつくらず1階だけで生活ができる平屋の家を建てたいという方がとっても増えています。

 

子ども室のみを2階につくり、将来的には1階ですべてが完結する平屋+α・平屋風の家もとっても人気です!

 

今日はそんな平屋+αの住宅をご紹介します。

 

 

ギャラリーにはもっとたくさんの施工事例が載ってますのでぜひご覧ください!

<ギャラリーはこちら>


モデルハウスでは間取りやギャラリーに載っていない施工写真もご覧いただけます。

ご来場お待ちしております♪

 

category: 01_iestory, 07_平屋


こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

 

先日いえすとーりーモデルハウスの階段でコーヒーをこぼしました・・

 

しっくい壁部分にシミができてしまいました。

まっしろな壁が台無しです

 

・・・が!

漆喰壁は簡単に補修できるんです♪

 

シミを作った日の次の日の写真です。

いえすとーりーではお引渡しの際に補修用のしっくいをお渡ししておりますので

誰でも簡単に補修できますよ。

 

詳しいやり方は動画を作ってありますので見てみてくださいね♪

【しっくいについて】

シミ汚れ補修動画】




こんにちは、篠田工務店です!

 

梅雨入りが発表されました(*_*)

しばらくはじめじめした日が続きそうです・・・

 

 

ところで漆喰の家はじめじめしにくいって知っていますか?

 

漆喰は梅雨時期などの湿気の多いときには湿気を吸い、

冬の乾燥する時期には湿気を排出し適度な湿度を保ってくれる、とってもうれしい調湿効果があるんです!

 

実際にiestoryの家に住んでいるお客様の声インタビューでは

「室内干しでも洗濯物がはやく乾く」

「窓をあけなくても空気がさわやか」

などなどうれしい声もいただいております。

 

 

壁が湿気を吸ったらカビちゃうんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、漆喰は高アルカリ性!

細菌は繁殖できないので、カビが生える心配はありません(^O^)

 

漆喰についてもっと詳しく知りたい方はぜひ一度モデルハウスに話を聞きに来てくださいね。

<モデルハウス来場予約はこちら>

 



こんにちは、篠田工務店いえすとーりーです。

4月5月と開催させていただいた新iestory商品説明会・設計相談会ですが、

大変好評につき6月も開催します!

 

 

6月の土日とありますが、平日に参加希望の方は直接お電話ください(^O^)

 

また、説明会・相談会は各時間1組様ずつのご対応させていただきますので安心ですよ♪

ちいさなお子様とご一緒の来場も大歓迎です!

 

iestoryはフリー設計ですが、平屋プランや大屋根プランなど参考プランもございますので、家づくりを考え始めたばかりの方も参考になると思いますよ!

 

<ご予約はこちら>

category: 01_iestory



1 / 11