Blog - 28 January, 2014

住宅金融支援機構は、1月24日に、

平成26年7月(予定)より「住・My Note」のサービス内容を拡充し、

フラット35などの繰り上げ返済をインターネットで申請できるサービスを始める

と発表しました。

 

インターネットでの申請により金融機関への来店の必要がなくなるだけでなく、

これまで一部繰上返済は100万円以上からだったのが、

一部繰上返済を申し込むと、10万円以上から可能となるそうです。

 

現在フラット35や旧公庫融資をご利用されている方、

またこれからフラット35のご利用をご検討中の方で

ご興味のある方はぜひ住宅金融支援機構HPをご覧になってみてください。

 

住宅金融支援機構HPはこちら



のっけから映画のタイトルを真似してみました(笑。

しばらくチェックを怠っていたら、去年の9月に前橋市役所で会見を行っていたんですね。

 

 

 

イケア・ジャパン(本社=千葉県船橋市)のミカエル・パルムクイスト社長は9月12日、前橋市役所で記者会見を行い、ベイシア(本社=前橋市)と土地売買契約を結んだと発表した。

用地はベイシアが開発を手掛ける「前橋市南部拠点西地区土地区画整理事業」地内。同事業地の面積は12万7000平方メートル。2010年に開業した「パワーモール前橋みなみ」に隣接するエリアだ。

イケア・ジャパンが取得したのは同事業地の半分以上を占める6万8000平方メートル。開業日は未定だが2015年ごろになると見られる。

 

高崎前橋経済新聞HPより引用

 

 

 

スウェーデン発祥の大手家具チェーン「IKEA(イケア)」が12日、前橋市の前橋南インター近くに進出する方針を明らかにした。北関東3県で初の出店で、再来年以降の開業を目指すという。

イケア・ジャパンのミカエル・パルムクイスト社長が前橋市役所を訪れ、市南部拠点西地区の土地区画整理事業地内にベイシアが年内に取得予定の約6万8千平方メートルを同社から購入する契約を8月29日に結んだと山本龍市長に報告した。

イケアは現在、大型店舗を千葉県船橋市、埼玉県三郷市、横浜市、神戸市、大阪市、福岡県新宮町に展開し、来春に東京都立川市、来秋に仙台市で開業予定。同社は商圏を「車で60分」と設定し、交通至便で隣県からの集客も期待できる前橋南インター近くへの出店を決めたという。(馬場由美子)

 

朝日新聞デジタルより引用

 

 

前橋南モールエリアはどんどんお店が増えていきますね。

今までは車で新三郷まで行っていましたが、

これからは近くなります。

楽しみですね。

 

category: 未分類



1 / 11