Blog - February, 2014

明日3月1日(土)と2日(日)は前橋市内にて

Welcome House(完成見学会)を開催いたします!!

 

今回の見どころは

広くてダイナミックな2階リビング!

ロフトについた大きな窓からのぞく青い空は

必見ですよ♪

 

天気予報によると、週末の天気は曇り・雨(もしかしたら雪?!)のようですが

現段階では予定通り開催予定です。

当日は、エコな暖炉もご覧いただけます。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております♪

 

category: 01_iestory


2月も残り1日と言うのにこんな間際にお雛様をだしました

1年に1週間くらいしか日の目を見ないのでださないとね・・・。

朝の忙しい時間に並べてみましたがやっぱりホッとしました。

片付けるには世間並みに速いのですが。

category: 未分類


雪の残る東京お台場にシルクドソレイユの常設でオーヴォ見てきましたよ!!
てんとう虫と大きな卵を背負ってきたハエとの出会いで物語が、始まる・・・・。
虫たちの生活が、展開されこがね虫や蟻・蜘蛛・こおろぎ・トンボたちのカラフルさに
圧倒され世界に引き込まれてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
何度みても飽きないシルクドソレイユ魅力!!恐るべし!!

category: 未分類


先週の大雪による道路の影響もだいぶ落ち着いてきましたね。

しかしながらご自宅の屋根やカーポートの被害はいまだに爪痕が残っています。

この一週間で、主な自治体が発表した大雪による自治体の復旧支援や見舞金の助成状況を下記にまとめておきます。

お住まいの地域で助成金が出ることがありますので、ご参考になさってください。

≪支援金支給される自治体≫

1)前橋市

2)高崎市

3)伊勢崎市

4)富岡市

5)桐生市

6)みどり市

7)沼田市

8)玉村町

≪大雪で発生した一般産廃物の受入れを実施する自治体≫

1)渋川市

2)太田市

3)吉岡町

4)安中市

5)館林市

6)大泉町

7)邑楽町

8)藤岡市

 

category: 01_iestory


3月1日・2日に、前橋市内にてwelcome house(完成見学会)を開催いたします♪

2階リビングとそこにつながる大きなバルコニー、そしてロフトと

ダイナミックな空間は圧巻ですよ。

また、今回はルーミングプラス様のご協力により

エコな暖炉「ecosmart fire」(エコスマートファイア)をご覧いただけます。

薪ストーブとは違った火の美しさを、ぜひ見学会場にてご覧ください。

 

見学会 告知ページはこちら

 

大雪の影響により、郵便物の集荷集配が遅れております。

見学会のお知らせにつきまして、郵送の手配は致しましたが

期日前にお届けできるかどうかはわからない状況だそうです。

皆様がiestoryのホームページをご覧いただいているとよいのですけれど。。。

 

また、最近の天気は想定外のところもございますので

万が一今回のようなことがあった場合、HP上で中止のお知らせを入れる可能性もございますので

チェックしておいてくださいね。

 

 

category: 01_iestory


こんにちは。

大雪の影響は少しは落ち着いてきたようですが、

同じ群馬県内でも、まだまだ孤立している集落があったり

路面凍結による事故や落雪による事故、農作物や酪農への打撃など、

日を追うごとに深刻な被害がニュースで流れています。

私たちにできることは、今できることを精一杯やるだけです。

道路の雪かき、OBのお客様の雪災害への対応など、

道路事情などもあり、迅速に、とまではいかないですが

なるべく情報収集に努め、できることをやっていきたいと思います。

皆様も何かご不安な点などございましたら、まずはお気軽にご連絡をください。

 

 

category: 01_iestory


住宅金融支援機構は、

2月24日から同機構が提供する長期固定型住宅ローン「フラット35」の10割融資をスタートします。

 

融資率が9割を超える場合、借入額全体の金利を通常のフラット35の金利よりも一定程度高く設定するそうですが

具体的な金利については24日以降になりそうです。

また、各取扱金融機関によって金利も異なりますので

ご利用される方、ご利用をご検討中の方はよくご確認ください。

住宅金融支援機構HPはこちら



週末は大雪のため、誠に勝手ながら会社自体が稼働できない(出勤できない)状態でした。

皆様にはご迷惑をおかけしてしまったかと思います。どうもすいませんでした。

この記録的な大雪で、皆様もご無事でしたでしょうか。

雪道の徒歩や運転、屋根からの雪の落下などには十分に注意してくださいね。

 

OBの皆様、雪の影響により

・瓦が落ちた

・カーポートが壊れた

・テレビのアンテナがとれてしまった

など、その他何か些細なことでも、おうちのことで気になることがありましたら

すぐご連絡ください。

 

それにしても、観測史上最多の積雪だったらしいですね。

私たちも土曜日曜と自宅から動けず、お客様とは電話連絡のみになってしまいました。

雪かきしようにも、雪を捨てる(?)場所がないほどでした。

今日は徒歩で出社したのですが、

 

歩道はほとんど歩けない状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中雪かきをしてますが、まだまだ終わらなそうです。

 

 

 

 

 

事務所の裏もこれから雪かきです。

category: 01_iestory



1 / 212