Blog - January, 2014

今週末から2月になるので、

スライドショーを変えてみました。

 

明るいイメージにしたかったので

今回は夜のイメージ画像をなくしたのですが、

iestoryの、道路端を彩るイルミネーションの写真もきれいで捨てがたかったので

写真だけでもこちらに貼らせてください。

 

4月頃まででイルミネーションは終了になりますが

それまでは17:00~20:00の間つけておりますので

よろしければ見に来てくださいね。

*******≪2014/2/7追記≫*******

すいません、先日上のようなことを書いたですが、

天候の関係で、本日イルミネーションを撤去させていただきました。

また来シーズンも冬になったら点灯しますので、よろしくお願いいたします。

category: 未分類


住宅金融支援機構は、1月24日に、

平成26年7月(予定)より「住・My Note」のサービス内容を拡充し、

フラット35などの繰り上げ返済をインターネットで申請できるサービスを始める

と発表しました。

 

インターネットでの申請により金融機関への来店の必要がなくなるだけでなく、

これまで一部繰上返済は100万円以上からだったのが、

一部繰上返済を申し込むと、10万円以上から可能となるそうです。

 

現在フラット35や旧公庫融資をご利用されている方、

またこれからフラット35のご利用をご検討中の方で

ご興味のある方はぜひ住宅金融支援機構HPをご覧になってみてください。

 

住宅金融支援機構HPはこちら



のっけから映画のタイトルを真似してみました(笑。

しばらくチェックを怠っていたら、去年の9月に前橋市役所で会見を行っていたんですね。

 

 

 

イケア・ジャパン(本社=千葉県船橋市)のミカエル・パルムクイスト社長は9月12日、前橋市役所で記者会見を行い、ベイシア(本社=前橋市)と土地売買契約を結んだと発表した。

用地はベイシアが開発を手掛ける「前橋市南部拠点西地区土地区画整理事業」地内。同事業地の面積は12万7000平方メートル。2010年に開業した「パワーモール前橋みなみ」に隣接するエリアだ。

イケア・ジャパンが取得したのは同事業地の半分以上を占める6万8000平方メートル。開業日は未定だが2015年ごろになると見られる。

 

高崎前橋経済新聞HPより引用

 

 

 

スウェーデン発祥の大手家具チェーン「IKEA(イケア)」が12日、前橋市の前橋南インター近くに進出する方針を明らかにした。北関東3県で初の出店で、再来年以降の開業を目指すという。

イケア・ジャパンのミカエル・パルムクイスト社長が前橋市役所を訪れ、市南部拠点西地区の土地区画整理事業地内にベイシアが年内に取得予定の約6万8千平方メートルを同社から購入する契約を8月29日に結んだと山本龍市長に報告した。

イケアは現在、大型店舗を千葉県船橋市、埼玉県三郷市、横浜市、神戸市、大阪市、福岡県新宮町に展開し、来春に東京都立川市、来秋に仙台市で開業予定。同社は商圏を「車で60分」と設定し、交通至便で隣県からの集客も期待できる前橋南インター近くへの出店を決めたという。(馬場由美子)

 

朝日新聞デジタルより引用

 

 

前橋南モールエリアはどんどんお店が増えていきますね。

今までは車で新三郷まで行っていましたが、

これからは近くなります。

楽しみですね。

 

category: 未分類


先日26日(日)に、

モデルハウス内にて第2回ビューティーコンディショニング体験教室を開催いたしました。

講師の先生は、

エアロビやピラティス、骨盤ダイエットなど、

さまざまなジムインストラクターとして活躍していらっしゃる菅原先生。

 

 

 

 

 

 

まずは、受講される皆さんの体のバランスをチェック。

鏡を一緒に見ながら左右のバランスや骨の歪みを指摘していってくれます。

 

 

 

 

 

そして皆さんの体の傾向に合わせてその日のメニューが決まります。

ゆったりした動きの中でもかなりストレッチの効いた動きになるので

翌日以降体が軽く筋肉痛になる方もいるそう。

 

血行もよくなるから、肩こりや冷え症などにも効果があるんですって。

 

今回参加されたK様のお嬢ちゃん、あおいちゃんが

2階で遊んでいる最中ママの様子を見に1階に下りてきたところを撮らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あおいちゃんはこの春小学生になるそうです。

一緒にお話ししていると、お洗濯の様子やお料理の様子をいろいろ教えてくれて、

ママのお手伝いをよくしているんだなと

感心してしまいました。

K様御家族に最初にお会いしたのはあおいちゃんが

まだ赤ちゃんの時だったので、

大きくなったあおいちゃんにスタッフみんなびっくり!

 

ビューティーコンディショニング体験教室は

お子さんがいてもキッズスペースがありますので、安心して受講していただけます。

2月、3月にも開催されますので、(告知ページはここ

ご興味のある方はぜひご連絡ださいね♪

 

category: 01_iestory


今日はいい天気でしたね。

皆様風邪などひいてらっしゃいませんか?

 

今日明日の2日間、前橋市樋越町にて見学会を行っております。

ご来場いただいた方、会場を快くお貸しいただいたお施主様、

誠にありがとうございます。

 

今日は寒かったけれどいい天気だったので、

ご来場いただいた方も

非常に快適な空間を体験していただけたのではないでしょうか?

明日はさらに寒くなりそうです。

しかも前橋は乾燥注意報が出ています。

そんなときはiestoryの漆喰の家をぜひ見に来てください。

漆喰の調湿調温効果を感じていただけると思いますよ。

 

明日の見学会は、10:00~16:00です。

それでは会場でお会いいたしましょう!

 

category: 01_iestory


寒さも本格的になってきましたね。

皆様、風邪などひいてらっしゃいませんか?

今日はこの冬初めて

キーボードを打つ指がかじかんでうまく入力できないという経験をしています。

 

さて、今週末18日(土)、19日(日)は、

お施主様のご厚意により前橋市樋越町にて

WELCOME HOUSE(完成見学会)を開催いたします!

※お知らせチラシはこちら

Rの壁や、玄関とキッチンの空間をつなげる明るいステンドグラスなど

とてもかわいい印象のおうちになっています。

漆喰の上質な空間とかわいい小物に囲まれた生活で

毎日が楽しくなるiestoryをぜひご覧ください。

 

寒い冬だからこそ、ほんのりあたたかい床下暖房を体感するチャンスですよ♪

category: 01_iestory


本日は薪ストーブ体感会。

急きょ開催なのにもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。どうもありがとうございます!

ピザ焼きは、前回で少し慣れた感じでしたが

ジャガイモの第二弾を入れるタイミングが遅かったため

ちょっと待っていただく方も出てしまい

ご迷惑もおかけいたしました、ごめんなさい(涙)。

それでもみなさんに

「ピザって薪ストーブで焼くと、こんなに早く焼きあがるんだね~」

「ぱりぱりしてておいしい!」

「ジャガイモが時間が経ってもさめなくてホクホク!」

と、ありがたいお声をかけていただくと、また開催したくなっちゃいます。

薪ストーブの季節のうちに、レパートリーを増やせるようにがんばりますね。

 

今回ご参加できなかった方、次回はぜひぜひおいしい料理を食べに来てください。

薪ストーブに興味のある方もない方もみんなで楽しい時間を過ごしましょう!

category: 01_iestory


急な企画になりましたが、

来たる1月13日(月・祝)に、

薪ストーブぽかぽか体感会を開催いたします。

※告知チラシはこちら

薪ストーブのじんわりぽかぽかあたたかいぬくもりと、

おいしいお食事をご家族でお楽しみください♪

まだまだ予約を承っております。

 

強い寒気が居座るといわれているこの3連休、

iestoryのモデルハウスへぜひぜひ暖まりに来てください。

category: 01_iestory



1 / 212