Blog - August, 2021

こんにちは!

 

いえすとーりーです。

 

 

先日メンテナンスへお伺いしたお客様よりいただきました♪

 

 

 

藤岡の虎屋さんのお菓子の詰め合わせです!

カラフルな鬼のもなかがかわいいです(^O^)

 

 

お気遣いありがとうございました。

 

定期メンテナンス以外でも何か気になることがあればお気軽にご連絡くださいね。

 



 

こんにちは、篠田工務店です。

 

8/20より群馬県内に緊急事態宣言が出されました。

 

篠田工務店では感染症予防のため、

事務所内のスタッフの人数を制限し業務を行っております。

 

 

その他にも下記の対応を実施しております。

 

【モデルハウス・事務所】

・モデルハウス及びオフィスの換気・消毒の徹底

・打合せ室飛沫防止パネルの設置

・接客、打合せ時のマスクの着用

・手洗いうがい、手指の消毒の徹底

・ソーシャルディスタンス(1m以上)を心がけます

・モデルハウスのご見学は予約制とし三密の防止に努めます

・従業員の出勤前の検温及び、発熱時の出勤禁止

・従業員に対する県外外出の自粛要請

 

【現場】

・作業時のマスク着用

・手洗いうがい、手指の消毒の徹底

・出勤前の検温及び、発熱時の出勤禁止

・職人に対する県外外出の自粛要請

・点検メンテナンス、リフォーム工事等の際の入室前の体温測定と手指の消毒・マスク・手袋の着用の徹底

 

 

 

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

category: 01_iestory, 02_italica


こんにちは、イタリカです。

 

イタリカHPの施工例を更新しました♪

シンプルでスタイリッシュな外観が目を引くイタリアモダン住宅です!

 

 

もちろん内観の写真も見ることができますよ(^O^)

 

 

イタリカはシンプルで流行にとらわれないデザインだからこそ、

住まい手のスタイルに合わせてどのようにも創り上げることが可能です。

 

 

気になる方はぜひ気軽に資料請求してみてくださいね!

 

プラン集やコンセプトブック、写真集などレターパックで郵送いたします(^^)

 

 

 

【施工例11はこちら】

 

【資料請求はこちら】

 

category: 02_italica


 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

 

いえすとーりーのHPではお客様の声を掲載しています♪

 

実際に漆喰の家を建てたOBのお客様のインタビュー記事を載せていますよ。

 

 

 

写真は8/14に新しく更新した掲載記事からです。

 

リビングの開放的な吹抜や一段下がったキッチンと造作のダイニングテーブルが素敵ですね(*^^*)

 

 

 

これから家づくりをするお客様はギャラリーと併せてぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【お客様の声はこちら】

 

お客様の声やギャラリー、完成見学会情報など随時更新しておりますので

篠田工務店HPのニュース欄をぜひチェックしてください(^O^)

 

【篠田工務店HPはこちら】

 

 

 

category: 01_iestory


 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

8/7~9/26までの期間限定で設計相談会を開催しております!

 

 

「土地はあるけどどんな間取りで家が建てられるのかな」

 

「性能面を考えた設計にしたいから詳しく相談したいな」

 

などなど、家づくりに関するお悩みを、いえすとーりーの設計・営業が解決いたします。

 

ご希望のかたにはプランニングも承っております。

 

 

※土地資料などをお持ちの方はご持参ください。建築地が未定の方でも申し込みいただけます。

 

 

 

また、住宅ローン減税やすまい給付金、贈与税の非課税措置などのお得な減税&補助金の契約期限が迫っています!

 

この機会にぜひ一度ご相談ください。

 

 

スタッフ一同お待ちしております(^O^)

 

【設計相談会ご予約はこちら】

 

 



こんにちは、イタリカです。

 

先日ご契約をいただいたお客様よりお菓子をいただきました♪

 

クッキーに挟まれたとろとろのキャラメルソースがとってもおいしかったです(*^^*)

 

スタッフみんなでおいしくいただきました!

お気遣いありがとうございました。

 

 

 

篠田工務店はイタリカ、いえすとーりーともにお盆期間も営業中です(水木はお休みです)

 

 

なかなか外出ができない今だからこそ家づくりについて考えるチャンス!

まずは情報収集からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

 

SUUMOネットだと色んな工務店さんの資料がまとめて請求できますよ。

 

【SUUMO 群馬県工務店アクセスランキングはこちら】

 

【SUUMO 篠田工務店のページはこちら】

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 



 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

いえすとーりーではお引渡しの際に補修用のねりしっくいをお渡ししています。

 

このねりしっくいを使えば簡単な補修ならご自分でできてしまいます♪

 

 

今回は社長みずからいえすとーりーモデルハウスで補修を行いました。

 

 

ダイニングの造作カウンターに隙間ができているのでこれを直していきます。

 

 

 

補修したい場所以外にしっくいがついてしまわないよう養生テープを貼りましょう。

ねりしっくいはやわらかいので飛ばないように気を付けてください!

 

 

 

次にねりしっくいを塗っていきます。

隙間を埋めるようにちょんちょんと割りばしで少しずつ塗ります。

最後に抑えるように指でならすときれいになります。

 

 

 

テープを剥がします。

完全に乾いてからよりも半乾きぐらいで剥がしたほうがやりやすいですよ。

 

 

 

完成です!

乾燥時間を除いた作業時間は約10分程度です。

 

 

漆喰はアルカリ性なので手についたらよく洗ってくださいね。

肌の弱い方はゴム手袋などをつけるのをおすすめします。

 

今回は写真でのご説明でしたが機会があればわかりやすく動画でもご説明させていただきたいと思います♪

 

 

 



こんにちは!篠田工務店です。

 

9月3日(金)22:00~22:30

群馬テレビのビジネスジャーナルという番組に篠田工務店が出演します!

 

 

本日は朝から撮影でモデルハウスもにぎやかです。

 

 

 

 

各モデルハウスのご説明や、漆喰壁のメンテナンス実演、

篠田会長、小林社長、左官工房長谷川さんのインタビューなどなど・・・

群馬テレビ アナウンサーの小野梨沙子さんと一緒にご案内させていただきます。

 

 

自然素材の家、漆喰の家に興味のある方はぜひご覧ください!

いまお打ち合わせ中の方やOBの方も、担当営業が出演してるかもしれません(^^)

 

また放送日が近くなりましたらご報告させていただきますね。

 

ちなみに今週8/6(金)はヨコオデイリーフーズさんの運営する甘楽町のこんにゃくパークの放送らしいです!

 

 

 

群馬テレビ ビジネスジャーナル

https://www.gtv.co.jp/program/info/business/

 




1 / 212