Blog


 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

いえすとーりーではお引渡しの際に補修用のねりしっくいをお渡ししています。

 

このねりしっくいを使えば簡単な補修ならご自分でできてしまいます♪

 

 

今回は社長みずからいえすとーりーモデルハウスで補修を行いました。

 

 

ダイニングの造作カウンターに隙間ができているのでこれを直していきます。

 

 

 

補修したい場所以外にしっくいがついてしまわないよう養生テープを貼りましょう。

ねりしっくいはやわらかいので飛ばないように気を付けてください!

 

 

 

次にねりしっくいを塗っていきます。

隙間を埋めるようにちょんちょんと割りばしで少しずつ塗ります。

最後に抑えるように指でならすときれいになります。

 

 

 

テープを剥がします。

完全に乾いてからよりも半乾きぐらいで剥がしたほうがやりやすいですよ。

 

 

 

完成です!

乾燥時間を除いた作業時間は約10分程度です。

 

 

漆喰はアルカリ性なので手についたらよく洗ってくださいね。

肌の弱い方はゴム手袋などをつけるのをおすすめします。

 

今回は写真でのご説明でしたが機会があればわかりやすく動画でもご説明させていただきたいと思います♪

 

 

 


カテゴリー: 01_iestory, 04_漆喰について

Comments are closed.


1 / 11