Blog - May, 2014

フラット35での住宅ローン返済中のお客様向けインターネットサービス

「住・My・Note」(すまいのーと)のご利用可能時間が

6月3日(火)より2時間延長になるそうです。

それに伴いご利用時間が

8:00~24:00だったのが、8:00~26:00(毎日)となります。

 

契約情報照会や借入金残高照会、繰り上げ返済シミュレーション、書類発行依頼などが

ネット上で時間を気にせず照会できるのでますます便利になりますね。

 

しかも≪以前の記事≫でも書いたように、

7月からは一部繰り上げ返済の申し込みが

このサービスから可能になる(予定)とのこと。

 

今後もいろいろサービスが拡充されていくといいですね。

 

詳細は≪こちらのHP≫をご覧ください。



5月31日、東京ガス群馬支社(前橋市南町3-3-4)に

「東京ガス暮らし体験館前橋ショールーム」がOPENするということで、

内覧会に行ってまいりました。

オープン前なので中の写真は控えますが、

エネファームや最新ガスコンロ、ミストサウナ体験、床暖体験など

最新ガス機器が実際に体験できるスペースがたくさんあります。

事前予約すると、ミストサウナ付の浴室を実際に体験することもできるんですって。

ご興味のある方はiestoryスタッフまでお気軽にお声かけくださいね。

 

category: 01_iestory


5月6日は、漆喰体験教室でした。

今年は、「小さいiestory」を作ろう!ということで

毎年恒例の「どろだんご教室」から「しっくい体験教室」と名前を改めさせていただきましたが

おかげさまでたくさんのご予約のお電話をいただきました。

ご参加された皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

また、キャンセルさせていただいてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

 

今年は天気予報では暑くなりそうだったのに、

めずらしく予報が外れて、涼しい一日でしたね。

室内でのイベントになりましたが

 

 

どろだんご先生に教えてもらいながら

漆喰手形を完成させたり

 

 

 

 

小さなiestoryを組み立ててしっくいを塗ってみたり

 

 

 

 

 

 

終わった後の抽選会で

じゃがりこタワーに挑戦したりと

 

盛りだくさんの一日になりました。

 

ご参加された皆様が楽しそうに作っていると

私たちもとても楽しい気分になります。

 

1年に1回のイベントでもありますので

今年参加できなかった方も

来年はぜひご予約のご連絡をお早めに!

category: 01_iestory


しっくい体験教室、只今開催中です。

今日は天気が微妙なので、

室内でのイベントにさせていただきました。

みんな、楽しんでくれるといいなあ。

category: 01_iestory


 

住宅金融支援機構(東京都文京区)は5月1日、各金融機関が提供する「フラット35」の2014年5月の適用金利を公表した。

融資率9割以下で、返済期間が21年以上35年以下の主力タイプの金利幅は1.73%(対前月比▲0.02%)〜2.43%(前月と変わらず)だった。最低金利は、史上最低水準だった3月の1.74%から0.01%下げ、過去最低を更新した。
もっとも多い金利も1.73%。2カ月ぶりの下降となった。
返済期間が20年以下の金利幅は1.45%(同▲0.02%)〜2.15%(前月と変わらず)。

一方、融資率が9割超で、返済期間が21年以上35年以下のタイプの金利幅は2.17%(同▲0.02%)~2.87%(前月と変わらず)、20年以下のタイプで1.89%(同▲0.02%)~2.62%(同▲0.02%)だった。

新建webより引用

 

 

フラット35は実行時の金利が適用になるので

今月申し込んだからこの金利が適用になるというわけではないのですが

それにしても低金利が続きますね。

 

その他県内金融機関の金利一覧も取り揃えておりますので、

ご興味のある方は、お気軽にモデルハウスまでお越しくださいませ。




1 / 11