Blog


もう残暑だというのに暑い日が続きますね。

熱中症対策、してますか?

予防としては、日中の暑い時間帯は室内で遊ぶ、帽子をかぶる、通気性の良い服装にするなどに加えて

こまめな水分補給が不可欠です。

でも、水分補給といっても、水や麦茶を飲むだけでは体の中の塩分が足りなくなってしまうこともあるんですって。

大量の汗をかいた後は、塩分・糖分・水分のバランスが大事なんだそう。

手っ取り早い方法としては

麦茶0.5リットル~1リットルに対し、梅干し1個を組み合わせると

水分と塩分がちょうどよく補給できるそうです。

 

今年の夏はとにかく暑い日が続いているので

水分補給と適度の休憩をとって、快適な夏をお過ごしくださいね。

 


カテゴリー: 未分類

Comments are closed.


1 / 11