Blog - May, 2021

 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

先日お打ち合わせ中のお客様よりミッシェルさんのマドレーヌをいただきました(*^^*)

 

 

さっそくおやつにいただきましたがとってもおいしかったです!

 

お気遣い誠にありがとうございました。

 

 

category: 06_その他雑談


 

こんにちは!

いえすとーりーです。

 

先日お打ち合わせ中のお客様より、

田園プラザかわばののむヨーグルトをいただきました(*^^*)

 

 

 

お心遣いありがとうございます。

スタッフみんなでおいしくいただきます(^O^)

 

category: 06_その他雑談


 

こんにちは、篠田工務店です!

 

今年は例年よりもかなり早く梅雨が始まりそうですね。

じめじめとした季節が長くなりそうです☂

 

 

漆喰には加湿器や除湿器のような調湿効果があります。

 

 

ジメジメする夏には湿気を吸収し、

冬には湿気を排出して乾燥しすぎるのを防いでくれます。

 

「漆喰壁が梅雨の湿気を吸収したら、カビが生えるんじゃ・・・」

とご心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、

漆喰は強アルカリ性なのでカビを寄せ付けないんです。

 

カビだけでなく壁に付着したインフルエンザウイルスや新型コロナウイルスなども不活化させることが実証されています!

 

まさに天然の防カビ抗菌剤ともいえる素材です。

 

 

このほかにも漆喰にはメリットがたくさん!

 

詳しく知りたい、実際に漆喰を見てみたいという方はモデルハウスへぜひお越しください(*^^*)

 

ご予約はこちら

 

 

 

 

 

 

 



 

こんにちは!篠田工務店です。

 

毎年GWに開催している漆喰体験教室ですが、

新型コロナウイルスの影響で2020年に引き続き2021年も中止となってしまいました。

 

2022年こそは開催したいという思いを込めて

人気の光るどろだんご作りをわかりやすく動画にまとめました(*^^*)

 

<漆喰で作ろう!光るどろだんご>

 

丁寧にじっくりと時間をかければまるで大理石みたいなピカピカのどろだんごが完成します!

 

来年の漆喰体験教室に向けて予習をしてみてくださいね♪

 

 



 

こんにちは、いえすとーりーです。

 

先日地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭は工事を始める前に工事中の安全や完成した家の繁栄を祈る儀式です。

神主さんをお呼びして本格的に行います。

 

前日の雨が心配でしたが天気にも恵まれ滞りなく地鎮祭を行うことができました。

 

 

地鎮祭や顔合わせ式の写真、これから始まる工事中の写真などは

お引渡し後にまとめてデータでお渡ししていますので楽しみにしていてください♪

 

また、お客様からとってもおいしそうなマドレーヌをいただきました。

 

 

お心遣いありがとうございます。

スタッフ皆でおいしくいただきたいと思います(^○^)

 

 

 

 

 

 

category: 01_iestory


 

こんにちは。いえすとーりーです。

 

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

篠田工務店は、GW中も営業しておりますので、

この機会にぜひモデルハウスへご見学にいらしてくださいね♬

 

ご予約はこちら、またはお電話にて承ります。

スタッフ一同皆様のご来場をお待ちしております。

 

category: 未分類



1 / 11