Blog - 27 May, 2019

こんにちは。イタリカです
イタリカモデルハウスのOPENから半年。温度データが蓄積されてきましたので
動画にしてyoutubeにアップいたしました

https://youtu.be/IYusCPbAq2E

2018年10月    最初はエアコンなし
2018年12月9日  1階洋室のみエアコン稼働(暖房:23度)
12/29~1/5    年末年始休暇のためエアコン停止
2019年1月6日  1階洋室のみエアコン稼働(暖房:23度→1/9より21度)
2019年3月10日  エアコン温度を25度に変更
2019年4月20日  エアコン停止

2019年5月18日  2階リビングのみエアコン稼働(冷房:26度)
実際ここ何日か続く猛暑日でも2階のエアコンのみ稼働させているのですが、
一階で打合せをしている時も涼しく過ごせています

グラフをご覧いただくと、
・外の温度変化が激しくても室内の温度はそんなに変化しない
・床下の温度にいたってはほぼ一定
・1階のみ(2階のみ)のエアコン稼働でも、全部の部屋の温度差が少ない
ということがお分かりいただけると思います。

私も実際に計測したデータを見て
年末年始はお休みだったわけですが、
エアコンを停止させても温度がそこまで下がらなかったんだな~と感じました。

特に12/31の午前2時頃は、
外気温が-0.2度だったのに対して
室内はどこも13度前後だったのには改めてびっくりです!

詳しいグラフをご覧になりたい方、実際に室内の環境を体感してみたい方は
ぜひぜひお気軽にモデルハウスへお越しくださいね

category: 02_italica



1 / 11