Blog - 27 February, 2012

今回は、はじめてウォーキングイベントに参加させていただきました!

(写真撮影&お子さんと遊びながらなので半分参加でしたけれど。)

まずは下半身の筋肉や体幹の筋肉をコンディショニングするための体操。

激しい動きはないのですが、

体がきついと感じる手前くらいまで筋をのばしたり

普段使わないような筋肉を動かしたりします。

 

 

そして、実際ウォーキングしながら、正しい姿勢で歩けるように

体幹を鍛えていきます。

ただ歩くだけと思いきや

片足を上げながら上下左右に動かしたりするので、

バランスを取るのも一苦労です。。。

うっすら汗もかいてきましたよ。

そして!

今回のレッスンの目玉は

「バッグを持って美しく歩く」です!!

 

 

今まで ただただ荷物を持って歩くだけだったのが

バッグの持ち方や位置を変えたり、姿勢を少し矯正するだけで

こんなに見違えるなんて・・・

 

きれいに歩く練習をすることで健康にもつながるなんて、まさに一石二鳥♪

3月にもレッスンはありますので

ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね♪

 

 

 

 

 

 

category: 未分類



1 / 11