Blog - April, 2014

皆様、GWは楽しんでますか?

今日明日とちょっと天気も崩れるようですが

おおむね晴れそうですね。

いろいろお出かけのプランを立てているご家族様も多いと思います。

 

私たちはというと・・・

5月6日の漆喰体験教室イベントに向けて

皆様に気持ち良く過ごしていただけるよう、お庭のメンテナンス。

頼もしい小林が果敢にも虫退治です。

カメラマンは西山。

虫さんが発生しそうな場所に、ブシューーーっと勢いよく虫退治ジェットを吹き付けていきますが

今年はあまりいなかったようです。

でも、これでイベントの時に皆様に安心して過ごしていただけます。

 

category: 01_iestory


本日先ほどまでOB宅訪問&外観見学バスツアーに行ってまいりました。

ご参加された皆様、GWらしい日差しの中、

長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました。

また、外観見学にご協力いただきましたOBのご家族様、

内観まで快く見させていただいたOBご家族の皆様、

どうもありがとうございました。

今回のバスツアーにご参加いただいた方からは

・実際にお住まいになっているお宅を拝見すると生活のイメージもつきやすい。

・写真ではなく実際の外観を見ると、住宅地にあってもひときわ目を惹くんだなということを改めて実感しました。

などいろいろな声をいただきました。

今後も定期的に企画していきたいと思いますので

今回ご参加いただけなかった皆様も

ぜひ次回はご参加くださいね♪

category: 01_iestory


次回発売の雑誌(suumo)取材の同行で

OBのご家族様のお宅へお邪魔いたしました。

以前お邪魔してから半年くらいたつのですが

相変わらずきれいに住まわれていて、

ご家族の人柄が感じられるたたずまいでした。

カメラマンの技術も素晴らしくて、もう見とれっぱなし。

こちらのお宅が竣工した時に初めて見た感動の雰囲気を

余すことなく写し取っていただきました。

素敵なお宅が更に素敵に!!

雑誌発売が楽しみです。

category: 01_iestory


 

 

 

 

 

 

リクルートの「suumo注文住宅」に

iestoryのお施主様の記事が掲載されています。

三角屋根の非常にかわいいお家なので

よろしければご覧になってみてくださいね。

category: 01_iestory


 

 

 

 

 

昨日今日と伊勢崎市内で完成見学会が開催されました。

大切なお家をお貸しいただいたお施主様ご家族様、

ご来場いただいた皆様、

どうもありがとうございました。

4月にしては肌寒い週末でしたが

思いのほか床暖房の暖かさを体感していただけたようでよかったです。

漆喰と無垢の美しいバランスはいかがでしたか?

今後もイベントや見学会を定期的に企画したいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

category: 01_iestory


高崎・前橋・伊勢崎・桐生・太田などでは桜も満開だそうで、

今週末はまさにお花見日和となりそうですね。

先日華蔵寺公園の近くを通りましたが

もうすでにレジャーシートを敷いてお花見をしている方がたくさんいましたよ。

 

桜前線と一緒に北上ドライブすれば

桜も長い期間楽しめそうです。

 

category: 01_iestory


住宅金融支援機構は2日、325の金融機関と連携した長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の4月の適用金利を発表した。主力の返済期間21年以上35年以下(融資率最大9割)は1.75~2.43%(前月1.74~2.40%)と最低金利が9カ月ぶりに上昇。15年以上20年以下(融資率最大9割)は1.47~2.15%(同1.48~2.14%)と最低金利が2カ月連続で下がり、過去最低を更新した。
最も多くの金融機関が4月に適用する金利は、21年以上35年以下が1.75%、15年以上20年以下が1.47%。フラット35の金利は指標となる10年物国債の金利動向を反映している。

yahoo!ニュースより引用

 

一番多い適用金利は、21年以上35年以下において

2013年6月(2.03%)から先月(1.74%)にかけて下がり続けていましたが、

4月(1.75%)で久しぶりの上昇となりました。

 

その他県内金融機関の金利一覧も取り揃えておりますので、

ご興味のある方は、お気軽にモデルハウスまでお越しくださいませ。

 

 

 



今日から4月!2014年度のはじまりですね。

東京の桜は今日が満開で見ごろらしいです。

前橋は今週末あたり満開になるそうなので、お花見も楽しみになってきますね。

 

さて、2013年度最後の週末、3月30日に「OB宅訪問&外観見学バスツアー」を開催いたしました!

実はこのイベント、本来は2月16日に行わせていただく予定だったんですが。。。

あの大雪で延期させていただいておりましたイベントです。

延期にもかかわらずご参加いただいた皆様、また快く大切なお家を見させていただいたお施主様ご家族様、

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

外観をご覧いただいた6件のお宅は

お引き渡しして3ヶ月の新しいお家から

もう9年近くたつお家までさまざまです。

幅広いiestoryをご覧いただくことで

漆喰の変わらぬ美しさを感じていただけたかと思います。

 

また、OB宅訪問では5年経つお家の内観もご覧いただけて、

「お施主様にいろいろ質問できてよかった」とのお声もいただきました。

 

このバスツアーは

漆喰や無垢床の経年変化、また実際にお住まいになっているご家族様の生活スタイルに触れる良い機会です。

モデルハウスや完成見学会をご覧いただくのとはまた別の楽しみ方がありますので、

今回ご参加できなかった方、ご興味のある方は

ぜひ次回のバスツアーで一緒に楽しみましょう♪

 

 

category: 01_iestory



1 / 11