Blog - March, 2014

埼玉の友人から聞いて、存在自体は知っていたランチパスポート!

ついに群馬でも、前橋・高崎版(4月10日)と太田近郊版(4月12日)(正しくは4月20日でした)が創刊となるらしいです。

有料(1,000円弱)のクーポン雑誌みたいなものなのですが、

80店舗以上のお店が掲載されていて

これを持っていくと、ランチが500円で食べられるんですって。

しかも1店舗につき3回も使えちゃうらしいです!!

中には1,000円以上のランチが500円で食べられることも。

 

 

 

 

それだけでもすごくお得だし、

今まで躊躇して入りづらかったお店とかも

ランパス片手に行けば、ちょっと入りやすい気がします。

人気の地区だとすぐ売り切れてしまうらしいので、

一応本屋さんで予約しちゃおうかなと思っております。

ご興味のある方はぜひ。

ちなみに検索してたらブログもできてました、まだ途中みたいですが。

ランチパスポート前橋・高崎ブログ】は←こちら。

category: 01_iestory


太陽光で発電された電力の新年度・平成26年度の買い取り価格は、

1キロワットアワー当たり事業用で32円に、家庭用で37円に

いずれも引き下げることが経済産業省の委員会で了承されたそうです。

 

太陽光など再生可能エネルギーで発電された電力は、電力会社が買い取ることがおととし義務づけられ、具体的な買い取り価格は毎年見直されることになっています。
来月から始まる新年度の買い取り価格の案が、7日の経済産業省の委員会に示され、了承されました。
それによりますと、太陽光発電の買い取り価格は、企業に効率化を促すため、事業用を今年度の36円から32円に引き下げるほか、家庭用もパネルなどの価格が下がっているため、今年度の38円を37円に下げるとしています。
また、事業化が期待されている洋上の風力発電の買い取り価格も初めて示され、陸上での大規模な風力発電の1.6倍に当たる1キロワットアワー当たり36円にするとしています。
一方、地熱発電や陸上での風力発電の買い取り価格は今年度と同じで据え置かれます。
経済産業省は今後、消費者庁など関係省庁の意見を聴いたうえで、今月中に買い取り価格を正式に決定することにしています。

NHK newswebより引用)

 

iestoryでは、太陽光発電の収入シミュレーションをご覧いただくこともできますので

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

category: 01_iestory


住宅金融支援機構は4日、327の金融機関と連携した長期固定金利の住宅ローン「フラット35」(買い取り型)の3月の適用金利を発表した。

返済期間が21年以上35年以下(融資率最大9割)は1.74~2.40%(前月1.79~2.50%)で2カ月連続で低下。15年以上20年以下(融資率最大9割)は1.48~2.14%(前月1.53~2.24%)で3カ月ぶりに下がった。いずれも、融資を始めた2003年10月以来の最低を更新した。
最も多くの金融機関が3月に適用する金利は、21年以上35年以下が1.74%、15年以上20年以下が1.48%。フラット35の金利は指標となる10年物国債の金利動向を反映している。

yahoo!ニュースより引用

 

フラット35の金利がまた過去最低金利を更新しましたね。

フラット35の10割融資も2月24日よりスタートしました。

 

今月の県内金融機関の金利をお知りになりたい方は

お気軽にiestoryスタッフまでお声かけくださいね。

 

 



ご報告遅くなりましたが

先週末の土曜日日曜日と、無事にwelcome house(完成見学会)終了いたしました。

大切なご自宅をお貸しいただいたお施主様ご家族様、

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階リビングのダイナミックな空間や、大きな木製サッシ、

また、エコな暖炉「エコスマートファイア」の暖かさも大好評でした。

HPのギャラリーにも早速写真をアップさせていただきましたので

ぜひ思い出しながらご覧になってください。

category: 01_iestory



1 / 11