Blog


イベント欄でも告知させていただきましたが

第二弾の薪ストーブ体感会&セミナーを実施させていただくことになりました♪

 

薪ストーブも、モデルハウスに導入してから3シーズン目、

今回はピザにも挑戦してみよう!ということになりまして。

 

本番に先立ち、本日iestoryのカリスマシェフ、Aさんを中心にピザを作ってみました。

とはいうものの、薪ストーブでの調理は焼き芋以外はほんとに初心者集団です。

今回はマルゲリータとミックスピザに挑戦!

まずは材料をカット。

作っておいた生地に材料を載せます。

まずはマルゲリータなので、ソースを伸ばしてチーズ、フレッシュトマトをトッピング。

 

そして焼く!

今回のために、あらたに薪ストーブ用の五徳とピザパンを購入しました。

ストーブ内はかなり高温になるので、2~3分でパリッパリのピザができあがり!

6等分にカットしてから

 

バジルを散らして、マルゲリータの出来上がり!

 

 

パリパリの生地とジューシーなトマト、薫り高いバジルで、非常に食欲をそそるピザでした。

薪ストーブで作るピザは、家のオーブンで作るピザよりも早く焼けるし香ばしさが違います。

早く皆さんにも食べていただきたい!とても美味しいピザができました。

 

来週の24日にはイベント本番です♪

ご希望の方はお早めにご予約のお電話をお待ちしております。

 


カテゴリー: 01_iestory

Comments are closed.


1 / 11