Blog


皆様、オリーブラーメンって知ってますか?

先月某テレビ番組で取り上げられていたのをたまたま見まして、

しかもちょうどいい具合に

会社近くのショッピングモールの物産展で取り扱っていたので、

物産展初日に買いに走りました♪

作り方としましては麺を2分ほどゆでて、

付いている液体状のスープをお湯で溶かして、

ゆであがった面を入れて出来上がり、という簡単なものです。

 

でも食べたらすごくおいしい!!

庄八さんの公式HPによると

「かんすい」を排除し、オリーブオイルを使用した体にやさしい小豆島オリーブラーメンです。

とのこと。

麺は手延べ麺なので、コシのあるそうめんのような感じ。

するするっと食べられます。

ついているスープも

その辺のラーメン屋さん顔負けのおいしさ。

家ではオリーブラーメンにあおさ海苔をたっぷりのせて

白髪ねぎと温泉卵をトッピングしてみました。


皆様も機会がありましたら是非食べてみてください。


カテゴリー: 未分類

leave a comment





1 / 11